昨日は用事があって、母が来ていました。

午前中に用事があったので、その流れでお昼を一緒に食べることになりました。

私はうちで何か作ろうかな?と思っていたのですが・・・

子供たちが、外に食べに行こう!おばあちゃんも一緒に行こう!と大はしゃぎ・・・

外食・・・800円×4としても(夫は仕事でいませんでした)3,200円!?

3日分の食費じゃん・・・ママは嫌だよ・・・

広告

そう思っていたけど、子供たちのはしゃぎっぷりに「家で食べよう!」と拒否することもできず・・・

結局行ってしまいました・・・。

しかも1人800円では収まらず、結果4,560円のお支払・・・。

4.5日分の食費が1回のお昼ご飯代に消えました。

最初から行こうと思って用意しておいたお金じゃない。

成り行きで消費してしまったことに、ものすごい罪悪感を感じました。

外食するつもりなんてなかったのに・・・

何で前もって用意しておかなかったんだろう。

成り行きでこうなりそうな予感はしてたのに。

赤字続きで大変なのに、1回のお昼ご飯代にこんなに使って・・・

かなりヘコみました。

子供たちが喜んでくれたからいっか~なんて言えないほど、我が家の家計は楽観視できないところまで来てしまいました・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

いつもありがとうございます