広告



我が家はほとんど出かけません(´・ω・)

休みの日も、たいがい家にいます。

理由はお金がないからなんですが、お友だちが家族みんなで出かけているのを見ると、子供たちは少し寂しそうです(´・ω・`)

(ただ、私の実家に行った時はいろいろ遊びに連れて行ってもらったり、外食させてもらってはいます。)

そんな我が家の唯一の娯楽とも言えるのが、ドラえもんの映画。

ドラえもんの映画だけは、毎年ダンナか私が子供たちを映画館に連れて行っています。

広告



今回の映画のお金の出どころは、去年もらった子育て世帯臨時給付金の2万円から。

家族でどこか出かける時に使おうと思いながら、去年はダンナが忙しいのもあって、どこにも出かけなかったので、大切にとって置いていました。

映画の前売り券は大人一人、子供二人で合計3,000円。

ジュースとおやつはスーパーの特売で買った物を持って行き、腹減り対策用におにぎりも作って持って行きます。

電車賃も入れると、全部で4,000円くらいかかる予定です。

ドラえもんの映画なんて、一年待てばテレビでタダで見られるんですけどね(;・∀・)

でも、私も父に東映のまんがまつりっていう映画に連れて行ってもらった思い出もあるので(紙で作ったサンバイザーみたいなのが嬉しかった)、こういう思い出につながるものは大切にしようと思います。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます