広告


最近、ちょっとイライラくることがありました。

ダンナが子供のしつけのこと、家事のことについて口出ししてきたのです(´・ω・)

夏休みに入り、私は子供の勉強のこと、食事のこと、パートの仕事、家事と全て自分一人で頑張っていました。

なのに、ダンナが帰って来た時に家が散らかっていることにダンナは腹を立てました。

「ちゃんと(しつけ)せえよ!ちっ(お得意の舌打ち)」

この、最後の「ちっ」で私もキレました。

広告


私は子供たちのこと、家の中のこと、仕事のこと、全て自分一人でしているということ。

手も出さない(手伝おうとしない)人は口も出さないでほしいこと。

そして、こんなに全部一人で背負ってやっているなら、シングルマザーと変わらないこと。

いっそのこと、シングルマザーになった方があなたがいない分、とても楽になるかもしれないということ。

全てぶちまけてやりました(`・ω・´)

すると、どうでしょう。

次の日から、掃除はダンナが率先して子供たちと一緒にやるようになりました。

あの一撃がかなり効いたようです。

やっぱり、時には思っていることを全部ブチまけることも必要だと感じた出来事でした。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます