広告


ダンナは物を捨てられない人です。

自分の衣類や靴は、とにかく捨てない。

どんなにボロボロになったとしても、捨てないのです(´・ω・)

だから、服は溜まる一方。タンスからは服が溢れ出し、タンスの上にまで積んでいる状況です。

年末に向けて家中の片付けを決意した私は、こんなんじゃダメだと一念発起、ダンナの衣類を断捨離することにしました。

でも、勝手に捨てるわけにもいかないので、ダンナがいる時に衣類を全部出してこれはいる・いらないと仕分けてもらいました。

ダンナも山積みになった服を目にして、少しは観念したようで、しぶしぶ捨ててはくれました。

でも、Tシャツは一切捨てない(;・∀・)

広告


「なんでTシャツ捨てないの?こんなにいっぱいあるし、汚いのもあるよ?1枚~、2枚~・・・76枚もあるじゃん!これ全部着るわけないでしょ?」

私がそういうと、ダンナはこう言いました。

「Tシャツはな、きれいなものは外に来ていくんや!汚いTシャツは家で着る用や!」

いやいや、だとしても日頃着ているTシャツは2割くらいです。残りの8割は外で着るには汚くて、家で着るにはきれいすぎてもったいないというのです。

じゃ、黄ばんでいたりヨレヨレだったりする超汚いTシャツは捨てて、外で着るには汚くて、家で着るにはきれいすぎるものを家用におろしたら?

私の提案も、ダンナは聞き入れません。

とにかく、捨てたくないのです。もしも着るTシャツがなくなったらどうするんだ、その時はちゃんと買うんだな?と脅迫(←大げさ)してきます。

いやいや、大体、一日2回洗濯しているのに、Tシャツを半分捨てたとしても、着るものがなくなるなんて有り得ないし。

どんだけ心配症なんだ(;・∀・)

片付けで忙しいのに、この押し問答で1時間費やしました(´・ω・)

これ以上白熱すると大げんかになってしまうという一歩手前で、私が譲りました。

捨てる予定の40枚のTシャツは一旦取り置きすることにしたのです。

1年たっても着なかったら、捨てるという約束で。

ほんとめんどくさいわ、ダンナって(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます