広告



今、仕事できるだけでもありがたいと思っています。

でも、今の仕事に対して全く不満がないわけではありません。

まずは、拘束時間が長いということ(´・ω・)

休憩一時間を入れて、一日8.5時間拘束されます。

本当は、週5で15時くらいにあがれるのが理想だったんだけれど(´・ω・`)

お昼ごはんは家に帰って食べられるくらいの近い職場がよかったなぁ。

今の職場は通勤に30分くらいかかります。

帰ったら18時半くらいになるので、そこからご飯作ったり洗濯物をたたんだり、やることが多すぎて疲れます。

広告



たまに、「今の仕事でなくてもよくない?」という心の声が聞こえてきます(;・∀・)

そんなときはそっと駅に置いてある求人情報誌を手に取ったりするのですが、仕事を変えるって大変なエネルギーがいるんだよね(´・ω・)

「そんなに今の仕事をやめたいか?」「今の仕事の何が嫌?」

突き詰めていくと、結局、仕事で嫌なことなんてほとんどなくて、その原因は人間関係だったりします。

でも、私が嫌だと思うあの人も、この人も、みんな生きるために、家族のために働いてる。

私も、あの人も、この人も、働く理由なんてそう違わない。

そう思うと、人間ってなんとも小さく、いとおしく思えてくるから不思議です。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます