広告


事務所トップの「いつなくなってもおかしくない」発言に、スタッフみんなやる気が失せてしまったようで、仕事に対するモチベーションが下がりまくりです(´・ω・)

口を開けば、この仕事、この職場の「ここがイヤ」という不満がわんさか出てきます。

私も正社員、派遣、パート、アルバイト、いくつもの職を経験しましたが、「ここの職場最高!非の打ち所なし!」って思ったところはひとつとしてありません。

お給料が高いところではやっぱり仕事がきつかったし、お給料が安い割には休み時間もなく働かされたところもあるし、お給料は普通だけど人間関係は最悪、というところもありました。

職場って仕事をするところではありますが、やはり人間関係抜きには続けていくことはできません。

広告


今の職場は人間関係もいいし、時間に余裕のある仕事ぶりだし、私はここを「最高!」とは思わないものの、いい職場だと思っています。

そりゃ、もちろん不満もないわけではありませんが、それでも今まで働いてきた職場と比べたらいい方です。

できれば、長く続けたい。

40過ぎると、新しい仕事を覚えるのが大変になってくるんですよね(´・ω・)

びっくりするくらい物覚えも悪いし(;・∀・)

誰だって、職場に対する不満を抱えながら頑張って働いている。

お給料をもらうということは、それだけ大変なことなんだと思います。

会社は善意で人を雇っているわけじゃないんだから、不満はあっても、お給料分の仕事はしっかりして、会社に貢献しなくては。

よし、明日も頑張ろう(`・ω・´)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます