広告


その時、私は猛烈に後悔していました。

なんで・・・なんでお昼にソフトクリームなんて食べちゃったんだろう・・・(´・ω・`)

時間はさかのぼること約1時間前。

私はお昼ご飯に出かけました。

今日は久しぶりにマックでも食べようかなぁなんてマクドナルドに立ち寄り。

ハンバーガーと水を注文しました。

ハンバーガーを食べながら、使ったのは100円だし、もうひとつ何か注文しようかなとメニューの看板を見上げました。

うーん・・・アップルパイという気分でもないし・・・何かデザート的なもの・・・

そうだ、ソフトクリーム(マックではソフトツイストという)を食べよう!と、思い立ちました。

それがこの後来る地獄の幕開けだとは気づきもしないで・・・。

広告


ハンバーガーとデザートのソフトクリームで満足した私は、会社に戻りました。

そして私が帰ってきたのと入れ替わりに同僚がお昼に出かけました。

しばらくは絶好調で仕事していた私ですが・・・。

あれ・・・。

なんだか・・・お腹が・・・痛い??

ま、まさか・・・お昼に食べたソフトクリームが・・・。

きりきりきりきり・・・なんでもない素振りをしてみせるけど、や、やばい。。。

これは・・・正真正銘のヤバイやつや・・・(;・∀・)

ト・・・トイレに行きたいけど・・・職場には私一人。

電話がかかってきたら誰も出ないなんて、許されません。

それに、持ち場を離れるわけにもいきません。

そう、同僚が帰ってくるまで私はトイレに行けないのです。。。

まずい、まずい・・・。痛い・・・と思ったら、急に楽になりました。

あ、気のせいだった?な、なんだ・・・よかった・・・。

そう思って安心していると、また波がやってきました。

今回は今まで以上の波が

ううう~、やっぱりアカン・・・。

我慢しろ、私・・・。もう少し、もう少し・・・。

私の顔は完璧に青ざめていたと思います。鳥肌さえ立っていました(´・ω・)

ど、どうしよう・・・ほんとにヤバイ・・・そう思っていると、待ちに待った同僚が帰ってきました。

同僚と入れ変わりに、トイレに駆け込む私。

横目で見えた、同僚のぽかんとした顔。

ばれたかなぁ。

トイレに長くこもっていると、ハズカシイ・・・でも、そんなこと言ってらんないくらいおなかはヤバイ事になっていました。

でも、これで一安心。もう大丈夫。助かった・・・。

トイレから戻った私を、同僚は不思議そうに私を見ていましたが、まさか「お昼に食べたソフトクリームでお腹が痛くなってトイレで全部出した」なんてことぶっちゃけられるはずもありません。

もう、二度とお昼にアイス系は食べるまいと心に誓ったのでした(´・ω・)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます