広告



先日、職場の同僚と女子会ランチをしました。

みんな立派なおばちゃんですが、一応(?)女子会です。

こういう場が苦手&お金がもったいないと思ってしまう私は、断ればいいものの、やっぱりお付き合いは必要だと思って出ちゃうんだな(´・ω・)

で、みんなお金持ちでグルメな人たちばかりだから、節約して「サイゼリアにしようよ~」なんて言おうものなら、ドン引きされるんだわ(;・∀・)

結局行ったのはオサレなイタリアンのお店。

広告



私は初めてのお店だったけど、みんなは何回か来たことがあるのだという。

そっか・・・有名なお店なのか・・・。

いい年してこんな店にも来たことないって、自分が惨めになるね(´・ω・)

メニューもいろいろあって、何がなんだか分かんないし。

みんなと同じでいいやと思っていたら、1,800円のランチを頼むことになってしまいました。

1,800円・・・。ランチに・・・。マジか・・・。

私が仕事の日にかけるランチ代は200円までと決めているのに、1,800円って・・・9日分じゃないか(;・∀・)

みんな楽しそうにしゃべるなぁ・・・。

お金を気にしてるのは私だけみたい。

私もたまにはお金のこと気にしないで楽しめばいいのに。

・・・でも、やっぱり気にしちゃうんだな。1,800円は大きいもの(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます