広告


ダンナに風邪をうつされました。

たいして仲良くもないのに、こういうのはもらっちゃうんだな(´・ω・)

そして昨日「遺産相続」というドラマを見ていて、あることを思い出しました。

ドラマの中では、夫の舌打ちやため息を聞く事に離婚届にサインをし、気持ちを落ち着かせていた・・・という内容がありました。

私も新婚時代、同じような経験があります(;・∀・)

それは、私が結婚して初めて風邪をひいた時の事。

広告


風邪で熱がでて、とても体がしんどかったのです。

その時、ダンナは仕事でした。

ダンナが帰ってきて、私が風邪で熱があると告げると、ダンナはどうするだろうか?

「大変だ!寝てなきゃダメだよ。おかゆでも作ろうか?」なんて、慣れない手つきでお粥を作ってくれて・・・( ̄▽ ̄)

そんな妄想に一人、しんどいながらもニヤニヤしていました。

『優しくしてもらえる』と信じて疑わなかったんですよね。

そしてダンナが帰ってきました。

私が風邪だと告げるとダンナは、「それは大変だ!」と言いました。

『うんうん、そうでしょ、そうでしょ・・・』と思っていると、次にダンナが発した言葉に耳を疑いました。

「絶対俺にうつすなよ!!ピシャ」

最後のピシャは部屋のドアを閉める音です(´・ω・)

ダンナはその時、趣味の集まりが近々あるので、絶対俺に風邪をうつすなと言ったのです。

私は、「あれ?おかゆは・・・?」と( ゚д゚)ポカーン

結婚の夢破れた瞬間でした(´・ω・`)

その時初めて、離婚届をもらってこようと真剣に思ったのでした。

まぁ、私も若かった。

今から思うと、あの時とっとと離婚しときゃよかったな・・・と思ったりもしますけどね(;・∀・)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます