広告


ダンナは私の両親と不仲です。

子供たちがおばあちゃんの話をすると、必ず聞くことがあります。

「そのおばあちゃんは、どっちのおばあちゃん?性格のいい方?悪い方?」と(´・ω・)

つまり、性格のいい方は自分の母親のことで、性格の悪い方は私の母親だと言っているワケです。

確かにね・・・ダンナの母親はとてもよく出来た人です。

それに対して、私の母は至らないところがたくさんあります。

でも、だからといって他人にそんなことを言われたくない(´・ω・`)

広告


どんな人でも、自分を産んでくれた親です。

その親の悪口を言われるというのは、とてもつらい事です。

ダンナがそういうことを言う度に私は抗議します。

私はそんなことを子供たちの前で言ったりするダンナが嫌いです。

許しがたいと思っています。

子供たちはダンナがそういうことを言うと、苦笑い。

さらっと、受け流しています。

子供たちはどっちのおばあちゃんも大好きなのが救いです。

こんな複雑な人間関係の中で、子供たちが真っ直ぐに育つか、心配なところはあります。

お互いの仲は悪くても、みんな子供たちのことは大好き。

それだけはきちんと伝えていこうと思います。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます