広告



このGWは、とことんお金に向き合いたくて、本や雑誌を読み漁っています。

その中で、「サンキュ」の6月号の特集が今の私にどんぴしゃな内容となっていました。

その特集とは、「貯蓄を倍にする方法、あります!」です(・∀・)

そうそう、そういうのを求めていたのよ。

私は金持ち父さんになりたいんじゃないんだよ。

夫婦でコツコツ真面目に働いて、住宅ローンも払い終えて、子供たちも大学を出して、老後の蓄えをする。

そんな中流家庭を目指してる。

広告



労働と、地味な節約と、コツコツ貯金。

そんな汗くさいけど堅実な人生を夢見てる。

サンキュの特集は今の私にぴったりでした。

ただ、「サンキュ」にひとこと言いたい。

貯蓄を倍にしたとして紹介されている人の年収が400万円~500万円ってどういうことなの。(しかも手取り)

そりゃ~、かなりのハイペースで貯金できるでしょうよ(´・ω・)

うちのダンナは手取り年収200万円台なんだけど(´・ω・`)

我が家でも今の生活水準のまま、ダンナの年収が500万円になったら年250万円くらい余裕で貯金できちゃうわ。

今の貯金額の倍どころじゃないよね。数倍だよ(;・∀・)

いい特集だとは思うけど、もっと年収の低い世帯のモデルもあったら、もっと参考になったのに。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます