広告



以前は私のおこづかいというのはありませんでした。

でも、ごくたまにですが、お付き合いでママ友とお茶したり、お化粧品や小物を買ったり、美容院に行くことだってあります。

それらのお金を家計から出すのもどうなの?と思い、今は5,000円のおこづかいをもらっています。

おこづかい制にしてから、毎月5,000円を使い切っています(;・∀・)

3月のおこづかい使用の内訳は、美容院のカット代1,944円、白髪染め(ホームカラー)400円、下着648円、コンタクトレンズの洗浄液698円、お菓子など1,310円でした。

広告



カット代は、毎回シャンプーを断っているので、1,944円で済んでいます。

髪を短くしたので、美容院に通うのは、2か月に1回ほど。

月に1,000円の髪型です(;・∀・)

白髪染めはドラッグストアで一番安いパオン クリームカラーを買っています。

今まで、ブローネ泡カラーとか、ビゲンとか試しましたが、値段と色持ちを考えてパオン クリームカラーに落ち着きました。

パッケージが何とも残念な感じがしますが、コスパを考えると、ぜいたく言っていられません(´・ω・)

一回染めると、1ヶ月半は持ちます。

今日から新しい年度になり、学校の懇談会などももうすぐ。

クラス替えで新しい保護者にも会ったりするので、身なりもちゃんとしないと(;・∀・)

少しは身ぎれいな格好をして、学校の行事に臨もうと思います。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます