広告

我が家では多い時には月に2回ほどすき焼きをします。

うちではすき焼きはご馳走ではありません。

普通の鍋感覚です。

貧乏と見せかけて実はお金持ち!?( ̄▽ ̄)

・・・いいえ(´・ω・)

なぜなら、我が家のすき焼きのお肉は豚100%だからです。

ちびまる子ちゃんで、まる子ちゃんちが貧乏だとしてすき焼きの肉は牛と豚が2:3の割合で入っているというのがありましたが、我が家のは豚肉100%ですから(;・∀・)

でも、味はおいしいんですよ。高級な牛脂(無料)を使ってますから。

牛脂で豚肉をコーティングし、牛肉偽装しています(^^;)

とは言え、お肉の量は少なく、こま切れのお肉がちらほらと入っている程度です。

広告

そのため、子供たちは「肉探し」を始めます(^^;)

すき焼き用のお肉じゃないですからね・・・こま切れですから、豆腐の下とか、白菜の芯の裏とかにお肉がへばりついて隠れていることもあるわけです。

それを一生懸命探す子供たち。その姿に切なさを感じます(´・ω・)

大人になって、本当のすき焼き用の肉を見たら、お肉の大きさにきっとびっくりすることでしょう。

そして「肉、おっきいなー」と声に出して言ってしまうに違いない。

その時の周りの反応は・・・。

『いつも小さいお肉しか食べさせてもらっていないのね。しかも豚肉!?」と不憫に思うことでしょう。。。

そうなった時に・・・、

子供たちには「そうやねーん♪面白い家庭でしょ?」と笑って受け流せる子に育ってほしいと思っています。(そ、そこか・・・(;・∀・))

 

*住宅ローンの借り換え実況中*
住宅ローンの借り換えは書類が到着して、只今せっせと記入中。

↓我が家が申し込んだのはこれです↓
>>>楽天銀行住宅ローン【フラット35】
現在の金利は1.29%

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます