広告

以前、娘の歯の矯正に20万円くらいかかってしまいそう、ということを書いたと思います。

あれから、娘の歯は順調に抜け、こんな狭いところに次の歯は出てこれないよ(汗)と思ったら、その隣の乳歯が抜けるという好循環で、今のところ娘の歯並びはきれいです。

歯医者さんに、矯正に20万円くらいかかると言われて、どうしたものか・・・と悩んでいたので、少し安心しました。

以前、アンミカさんがテレビで子供の頃、すきっ歯だったと言っていました。でも、貧乏で矯正するお金なんかないから、母親に「子供の歯と歯茎は柔らかいから、手で押していればくっつく」と言われて、自分でぐいぐい押してたそうです。

そうしたら、いつの日か「カチン」とくっついたと言うんですね(;・∀・)

親の言うとおりにする素直なアンミカさんもすごいと思いますが、お母さんはもっとすごいと思う。
 
広告

鼻の骨が折れたときも、お医者さんに助言だけもらって、箸で固定して治したというし(;・∀・)

すごいなぁ、お母さんは何事にも動じない、大らかな方だったのかな。

貧乏で苦しい生活をしていたとしても、アンミカさんのように明るく朗らかに育ったのは、お母さんのおかげだと思う。

貧乏ゆえに卑屈になって歪んでしまう人もいますもんね。

私も矯正代金20万円でオロオロしないで、手で押してればスキマもあくわよ、なんて言える大らかなお母さんになりたいわぁ・・・。

って、ちょっと違うか(´・ω・)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます