広告

昨日、銀行に行ったら大量の小銭を両替している方がいました。

銀行から大きなカゴを出してもらい、その中に銀行の封筒に入った小銭を、1袋、2袋、3袋・・・どこまで出すんだろう?と思ってみていたら、なんと合計7袋!

カゴの半分くらいが小銭で埋まって、持つのも重そうでした。

この方は両替じゃなく、自分の口座に入金してもらっていました。入金だと、手数料はかからないのですね。

でも、じゃらじゃらお金を入れている姿って、注目の的で、私はできそうもない・・・(´・ω・)

以前、大量の1円玉と5円玉の処理に困っていたことがありましたが、結局私はATMで入金しました。
 
広告

1円玉、5円玉、10玉合わせて300枚くらいあったでしょうか。

ATMでは1度に50枚までしか入金できないと書かれていましたが、構わず100枚くらい投入。

すると、50枚以上あった分は、ご丁寧に返却されました(;・∀・)

しょうがないな~と思い、50枚くらいづつに分けて、6回投入。

じゃらじゃら音が鳴ってはいましたが、人が少ない時間帯だったので、見る人もおらず・・・安心してじゃらじゃら言わしてました( ̄▽ ̄)

結果、900いくらになりました。意外に多かったので、ちょっと得した気分になりました(笑)

小銭は両替じゃなく、入金して引き出すのが一番の得策ですね。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます