広告



私の両親には学がありません。

そのことで苦労もたくさんしたのだと思います。

だからこそ、兄と私は大学まで行くよう、子どもの頃からよくよく言われていました。

そんな学のない両親のことを、ダンナはバカにします。

何十年も前に父が言った言葉の間違いなどを、いつまでもいつまでもネタにして笑うのです。

ダンナだって学があるわけではありません。

それなのに、人の親を小バカにして笑っている。

広告



私のことなら、いくら悪く言ったって構いません。

でも、自分の両親のことを悪く言われるのはとても辛いことです。

今まで、何度も何度も私の親の悪口を言ったり、バカにするのをやめてくれといいました。

でも、ダンナはやめません。

私と一緒にいる限り、きっとやめないでしょう。

ダンナが私の両親を嫌うので、今までなるべくダンナと私の両親が会わないように気を使ってきました。

ダンナがいるときは母が来てくれても、家には入れず帰したこともありました。

こんな生活をいつまで続けるんだろう。

私はこんな男と、いつまで一緒にいるつもりなんだろう。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます