広告



我が家では家族揃っての外食というのは、滅多にしません。

理由は簡単で、外食にとてもお金がかかるから(;・∀・)

2ヶ月に1回あるかないかしか外で食べられないので、外食するとなったら絶対コスパのいいところで食べたい、失敗したくない、損したくないという気持ちが働きます。

ふらりとその辺にあるお店に入り、イマイチだったねーなんていうのは絶対に避けたい(´・ω・)

外食すると決まったら、まずはネットでリサーチ。

広告



口コミを見たり、メニューをあらかじめ調べてかかるお金を予測したり、1回の外食のリサーチにかなりの時間を費やします(;・∀・)

でも、そんだけリサーチしてここはいい!と思ったところをダンナに提案しても、俺は他のものがいいと言われることもしばしば。

ダンナは付き合いでいろんなところに外食に行っています。

そんなダンナにとっては、たかが外食なのです(´・ω・)

でも、私や子供にとっては、2ヶ月に一回あるかないかの家族での外食です。

外食に対する意気込みの温度差がダンナと私ではかなり大きい。

外食なんてどこでもいいよ、その辺のお店に入ろうよ・・・なんて言える日は、私にはきっと来ないのでしょう・・・(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます