広告



会社が違えば、その会社で働く人の価値観も変わります。

私が前に働いていた会社は小さな会社で、社長がとてもワンマンでした(´・ω・)

電気代は毎年、毎月グラフ化して節約。

使わない電気は消すなど、節約が徹底していました。

だからいつも社内は薄暗かった(;・∀・)

また、社長は社員が頼んだ備品にまで口出ししていました。

赤ペン頼んだん?まだ使えるやつあるで。などと、とにかく細かい(´・ω・`)

広告



売り上げに関しても、営業や事務など仕事内容に関わらず、社員全員が今、売り上げがいくらあるのかを気にすること。

そして、売り上げを上げるにはどうしたらいいかをみんなで考えること。

そんな社風だったので、今の会社は生ぬるくて、ちょっと世間一般の企業からは、かけ離れているように思います。

売り上げなんか関係なくて、企業のイメージ保持のためにあるような事業所。

仕事も少なく、お茶しに会社に行ってるんじゃ・・・と思うこともしばしば(´・ω・)

でも、とっても楽で、のんびり仕事ができるのは、いつ会社がなくなってもおかしくないリスクと背中合わせなのです(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます