広告



6月は児童手当の支給月です。

私が働きに出る前までは、児童手当は我が家の貴重な収入源でした。

全額貯金するどころか、児童手当のほとんどは生活費や突発の出費に消えていきました(´・ω・)

子供のために貯金もしてやれず、生活費に消えていく…。

自分の不甲斐なさに、どうしたらいいのかわからない時期もありました。

ダンナの月収は23万円ですが、何とか節約を頑張れば、家族四人生活できるのではないかと思っていたのです(´・ω・`)

広告



固定費を見直して、生活費も節約して、かろうじて生活はできるけども、ほとんど綱渡り。

何かあると貯金を崩すしかない。

ダンナのお給料だけでは、いくら節約を頑張っても無理で、貯金できるほどお金が残らないと気付いた時、私はやっと働きに出る決心をしました。

今思えば、もっと早く働きに出ればよかったな…と思います。

私が働きに出るようになって、少なくとも児童手当は子どもたちのために貯金できるようになりました。

これからも、ずっと貯金し続けられるように、頑張って働こう(`・ω・´)

今からでも遅くはないと信じたいです。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます