広告



子供たちが楽しみにしていたお年玉。

息子は2万円、娘は1.2万円貯まりました。

お年玉と言えば、私が子供の頃は、母に「貯金しておいてあげるから」という理由で、半分没収されたものでした。

大きくなってから、「そういえばお母さんに預けたお年玉、どうなった?」って聞いたことがありました。

すると、母から「あんたの学費に使った」という可もなく不可もない答えが返ってきました(;・∀・)

そんな経験を持つ私。

当然、子供たちのお年玉も半分没収します(・∀・)

没収というと聞こえが悪いですね、「貯金」しておいてあげるのです。(これ、本当です)

広告



当然子供たちは文句を言いますが、ママだって小さい頃はね・・・と恨み節のように言い聞かせると、怖がって半分差し出します( ̄▽ ̄)

そして子供たちの手元には、息子が1万円、娘は6千円が残りました。

嬉しそうに、毎日財布からお金を出しては数えています(;・∀・)

何に使うんだろ?

おこづかいはあげていなので、これで1年持たしてほしい・・・と思う私は、オニハハでしょうか(´・ω・`)

*住宅ローンの借り換え実況中*
12/9 WEB申込

12/10 事前審査通過のメール

12/13 書類到着

12/15 申込書と必要書類を楽天銀行に送付

12/17 書類が楽天銀行に到着。銀行での審査中

12/25 追加書類が必要との連絡あり

12/26 追加書類をFAXで提出済み←いまここ

↓我が家が申し込んだのはこれです↓
>>>楽天銀行住宅ローン【フラット35】

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます