広告



お正月休みが終わり、クリスマス・お正月費用の集計をしました。

去年は福袋に13,852円、食費に30,935円、合計44,787円も使っていました。

今年は福袋を買うのをやめ、予算は2万円にしました。

それにクレジットカードのポイントをスーパーの商品券6,000円分に換え、合計26,000円に。

鶏肉は12月上旬に安売りしている時に、まとめ買いして冷凍するなど工夫しました。

黒豆も、同じころ買って冷凍しました。

栗きんとんの栗に至っては、去年の1月終わりにシロップ漬けの栗が半額になった時に買って、1年間冷凍しておきました(笑)

1年間冷凍していても、全然問題なく使えます。

広告



そんな努力が実り、1,887円の赤字で済みました!

・・・って、赤字なんかーい(´・ω・)

3日の日にね・・・やった~、2,000円ほどの黒字でゴールだ~!!と、思って一人ほくそ笑んでいたら。

出ましたよ。回転寿司行きたい病が(;・∀・)

押し切られる形で、しぶしぶ回転寿司へ行きました。

その結果、予算に対し1,887円の赤字です(´・ω・`)

去年に比べたら、減ってるんでいいっちゃいいんですけどね・・・。

食べることが唯一の楽しみの我が家なので、来年もこれくらいの予算で行きたいと思っています。

来年こそは予算内に抑えるべく、考えてお金を使っていきたいです。

*住宅ローンの借り換え実況中*
12/9 WEB申込

12/10 事前審査通過のメール

12/13 書類到着

12/15 申込書と必要書類を楽天銀行に送付

12/17 書類が楽天銀行に到着。銀行での審査中

12/25 追加書類が必要との連絡あり

12/26 追加書類をFAXで提出済み←いまここ

↓我が家が申し込んだのはこれです↓
>>>楽天銀行住宅ローン【フラット35】

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます