広告


年末の大掃除がてら、家中の物を捨てまくっています(;・∀・)

そんな中、押し入れにしまっていた思い出関係のブロックから、昔の家計簿を発見しました。

ダンナと結婚して、2年くらい経った時のもの。

家計簿と言っても、エクセルの表をプリントアウトしたものに、手書きで金額を書いていたのですが・・・。

収入欄を見ていて、切なくなった(´・ω・)

私がパート、ダンナは自営業で頑張っていた時期で、ダンナの収入があったりなかったり。

広告


ダンナの収入0円が2ヶ月くらい続いていて、コメント欄には、ダンナの収入がなくて不安・・・などと若い字で書かれてあり。

それでもまだ夫婦二人の頃は預貯金もそこそこあったので、まだ良かったのです。

いやぁ、でもこれからさー、子供が生まれてもさー、ダンナは無職になっちゃってさー、2ヶ月どころか1年以上無収入になってさー、貯金を切り崩す生活に突入しちゃってさー、もっと地獄を見るんだけどなー、なんてこれからもっと苦境に立たされる若い自分を気の毒に思ったりして(;・∀・)

昔の家計簿を捨てようか迷ったけど、やっぱり捨てられませんでした。

引き出すだけで、預入のなかった繰越済みの通帳もそう。

やっぱり、捨てられないよ。

自分が頑張った、我が家の歴史でもあるのだから(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます