広告


年末年始に向けて、今まで億劫でやらないでいたことを積極的にやろうと思い、あることを実行することに。

それは、乳がん検診と子宮がん検診と特定健康診査。

特定健康診査はダンナの保険元から毎年受診券をもらっているので、いつでも行っていいのですが、いつでも出来ると思えば、ついつい延ばしてしまうのが人の常。

この際、体のメンテナンスもしようと一大決心(←大ゲサ(;・∀・))

せっかく思い立ったので、乳がんと子宮がんも追加でやろうと思ったら・・・。

なんと、自治体で安く受けられるのは偶数年の年齢でした。

私は今年、奇数年・・・(´・ω・)

広告


・・・ってことは、オプションつけると丸々お金がかかるわけね(;・∀・)

いや、お金がどうこうっていう問題じゃないけどね・・・。

でも、どうせなら安く受けたかった。残念。

どうも、この計画性のなさが家計管理にも響いている気がする(´・ω・`)

仕方ないな、オプションで受けるか・・・と思い、その前に自己触診というのをやってみようと思い立ちました。

今まで、「じっくり触ったらしこりの一つや二つ見つかりそう」と思い、怖くてやれなかったのです。

いや、見つけるためにやるんですけどね(´・ω・)

お風呂場で石鹸をつけて脇の方から触っていくと・・・右胸に何か手応えあり。

「うん?これは・・・」

ははは、脂肪の塊かなぁ・・・、うんうん、そうかも・・・。

いや・・・。でも、これは・・・、これをしこりと言わずして、何をしこりというのだろう。

やっぱり、これはしこりなんじゃないだろうか・・・。

・・・・・・・・・・。

どないしよう。

軽い思いつきでやってみただけなのに、大変なもん見つけてしもた(・・;)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます