広告



生まれて初めて、官公庁のとある施設に面接に行きました。

母はずっと私に公務員になってほしいと思っていたけど、結局私はその道は選ばなくて、こんな貧乏暮らしをしているワケですが(;・∀・)

今回私が申し込んだのは、パート職です。

パート職でも勤められたらなぁ・・・と淡い期待を込めて面接に向かったのですが・・・。

行ってすぐ、激しく後悔しました(´・ω・`)


広告



私と入れ替わりに面接室から出てきた人を見てびっくり!

その人、60代と思われるのですが、スーツを着ててベテラン感がハンパないのです!!(;・∀・)

この人に勝てる気がしないよ・・・(´・ω・)

気持ちが折れかかっているところへ、面接室に呼ばれ面接官を見た途端、折れかけていた心がポキッと完全に折れました。

面接官は何と3人もいて、「きちんと感」が漂っていました。

おいおい・・・たかがパート職の面接に3人も寄ってたかって何を聞こうってのよ(´・ω・`)

何も考えず、ただ漫然と面接に臨んだ私はだんだんしどろもどろに・・・。

もう、途中で泣きたくなりました。

一刻も早くこの場から立ち去りたい・・・面接の間、そんなことばかり考えていたのでした。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


広告


いつもありがとうございます