広告



この季節、仕事場で収入格差が露呈してしまうことがあります(´・ω・)

それは、上着掛け。

私の職場では上着を置くハンガーがあるのですが、みんなそこに上着をかけます。

そう、みんなの上着がずらーっと並んでいるワケです(;・∀・)

あ、これは上司のブランド物の上着だねぇ。

こっちはブランドものじゃないけど、製法のしっかりした同僚の上着。

おーっと、この薄汚いのは・・・量販店で買った、私の10年来の上着だよ(´・ω・)

広告



10年ものだから、色もあせてきてるし、ところどころにほつれが・・・。

こんなところでさらされるなんて、まるで罰ゲームじゃん(;・∀・)

生活のために、大変ね・・・という幻想が聞こえてきそう。(みんないい人だから影でそんなこと言わないと思うけど・・・多分)

新しい上着が欲しいなぁ・・・と思いつつ、子供たちの服がサイズアウトしたので、そっちにお金を使わなければなりません。

こうして、今年もまた、いろんなところでイジける季節がやってきたのでした(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます