広告



ダンナと同じ家に暮らしながら、家庭内別居という、無味乾燥した日々を送っています。

思い返せば、ダンナと知り合ってから、20年が経とうとしています。

最初は、嫌になったらすぐ離婚する、そんな気持ちでした。

なのに、20年も続くとは、自分でもびっくりしています。

ダンナとは、趣味も合わないし、価値観も合いません。

広告



そんな二人が、20年という年月をよく乗り越えてきたものだと思います。

フラフラ横道にそれそうになるのを、その都度軌道修正し、今まで何とか同じ道を一緒に歩んできました。

でも、ダンナと一緒にいると、何が正しくて何が間違っているのか、何が普通で何が普通じゃないのか、たまに分からなくなります。

ダンナは、常識的なことを言うと思ったら、非常識極まりないことも平気で言う。

子育ての方針もまるで違い、ダンナと言い争うこともしょっちゅうで、もう疲れました。

『この辺で、違う道を歩んだ方がいい。それがお互いのため。』

そういう自分と、『今までも軌道修正しながら何とかやってきたじゃない。子供のこともある。ここで終わってしまっていいの?』

という自分がいて、自分でもどうしたいのか、分からなくなっています。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます