広告



私は正社員ではなく、パートという働き方をしています。

家事もやらなきゃいけないし、子供たちの学校行事にも参加したい。

私の気持ちのウエイトは仕事ではなく、家庭に向いています。

だから今の仕事を探す時も、家から近くて自分にできそうな仕事なら、何でもいいと思いました。

今の仕事が全てだと思っていないし、今の職場がなくなれば次を探すだけです。

執着は全くありません。

広告



ですが、同じ職場で働く社員さんはそうではありません。

この仕事が大好きで、生きがいを感じているようです。

そしてもっと専門性を高めるようにと、私たちパートにも求めてきます(´・ω・)

家で勉強なんてできないし、今の仕事はパートの時給に見合った仕事内容だと思います。

それ以上の専門性を求めるなら、今の時給では馬鹿らしくて働けなくなります。

たかがパートにそこまで求めないでください。

仕事よりも生活が、家族が大事。

時間を提供してお給料をもらう、そう割り切っています。

だからパートという道を選んでいるのです(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます