広告



今日はとても寒かったのですが、仕事から家に帰るとそこは南国でした(;・∀・)

私より一足もふた足も早く帰宅したダンナが、暖房、床暖房、こたつをフル回転させて南国を作り出していたのです(´・ω・)

おいおい、まじかよ・・・。

あまりの熱気に一瞬たじろぎ、そしてすぐさま、暖房と床暖房を消してやりました。

光熱費がどんだけかかると思ってんだ・・・(´・ω・`)

広告



怖いです。

二ヶ月後の請求が(;・∀・)

我が家は光熱費はクレジット払いにしているので、請求は二ヶ月遅れでやってきます。

食費などの生活費はある程度私のコントロールが効きますが、光熱費は無法地帯のごとく私のあずかり知らないところで使われているからたまりません。

ダンナが休みで私が仕事という日は、どれだけ暖房、床暖房、こたつを使っているのだろう・・・。

多分、一日中ついているんだろうと思います。

寒いなら上になにか羽織ればいいでしょ、とアドバイスしますが、聞き入れられたことはありません(´・ω・)

今は光熱費のことでケンカする気力もないので、ダンナが暖房をつけても何も言わず、ただただ素知らぬ顔をしてこそっと暖房を消していってやろうと思います(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます