広告


我が家は四人家族ながら、一日に二回洗濯します(´・ω・)

なんでこんなに多いんだろうと分析してみると、ダンナと娘のものが突出して多い。

娘は一日に何回も着替えたり、タンスから出しただけで着ていない服も戻すのがめんどくさいらしく、そのまま洗濯に出してきます(´・ω・`)

そしてダンナは一日二回お風呂に入るので、下着類やバスタオルは2セット出ます。

さらにパジャマ、部屋着など一回着ただけで出してきます(;・∀・)

今日なんてたった3時間着ただけの、ぶっあつ~い部屋着のセットを洗濯に出してきたので、さすがにキレてしまいました。

広告


そして洗濯拒否宣言をしました。

今まで洗濯機に出してきたものは全て洗ってきたけど、これからは一回しか着ていないパジャマなど、洗濯は拒否します!

また畳んで部屋に戻しておくから、再度着るように!(`・ω・´)

冬場のパジャマは、分厚いんだからせめて二回は着て欲しい。

ダンナはすぐ汗をかくからどうのこうの・・・と反論してくるけど、汗なんて下着が吸ってくれます。

下着類は毎日洗濯するのだから、それだけで十分でぃっ!

明日から洗濯は、雨の日や寝具類を除いては一日一回と決めました。

さてさて、どうなりますことやら・・・。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます