広告


私が働くようになって、今のところ何とか生活は安定しています。

安定しているとはいっても、旅行に行かないとか、外食はしないとか、贅沢をしなければ、ということですが・・・(´・ω・)

この安定した生活が長く続いて欲しいとは思っていますが、長くは続かないだろうということを私はよく知っています。

今まで、ダンナが転職したり、病気入院によってリストラされたり、会社が倒産して解雇になったり・・・といろんな経験をしてきました。

幼子を抱えて二人とも無職、という地獄のような時期もありました(;・∀・)

今まで、安定した生活を手に入れたと思っても、上記のような理由から、それは3年以上続いたことはありません(´・ω・`)

広告


今だって、いつダンナの会社がつぶれてもおかしくないし、ダンナの持病が悪くなってしまうこともあるかもしれない。

また、私の職場だって来年あるかどうかという、不安定な状態です。

だから、今は安定しているとは言っても、いつも不安です(´・ω・)

この安定が長く続くと思っちゃいけない。油断すると、足元をすくわれてしまう。

今の私にできることは、いざというときのために備えておくこと。

今月赤字が出てしまいましたが、それは安定した生活に慣れて、気が緩んでいる証拠かも。

これからは、いつどんなことがあっても慌てないように、もっと気を引き締めて生活していこうと思います(`・ω・´)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます