広告


最近連続で出勤する日が続き、疲れ果てています(´・ω・)

基本的にダンナは自分も仕事がある日は何にもやりません。

ダンナは今日は家にいたものの、家で仕事という大義名分があったので、何もしませんでした。

私は出勤前に朝ごはん作って、ダンナのお昼ご飯の用意して、食器を洗って、洗濯して、掃除して、晩ご飯の下ごしらえをして、洗濯物を取り込んでたたんでから出かけたというのに。

そして帰ったら息つく間もなく、晩ご飯の用意して、洗い物をして、子供たちの勉強をみて、朝洗濯したものを取り込んでたたみ、2回目の洗濯をして干しました。

これが数日続くと結構な疲労となり蓄積します(´・ω・`)

広告


もっと先を見越して効率よくいきたいなぁと思いつつ、日々の業務をこなすので精一杯(;・∀・)

年賀状の用意や、クリスマスの準備、大掃除や年末年始の準備のことなどいろいろ考え始めなきゃなんないけど、まだ衣替えさえしていないってどうなの(´・ω・)

こういう時間の余裕のなさが、家計にも響いてそうな気がします。

お金だけじゃなく、時間も節約しなくちゃね(`・ω・´)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます