広告


お盆を過ぎたあたりから、ずいぶん暑さも和らぎました。

もうクーラーもいらないだろう・・・と思うのですが、暑がりのモラ夫は帰って来てクーラーがついていないと不機嫌になります(´・ω・)

モラ夫、暑がりなだけならいいのですが暑がりの寒がりときたもんだ(;・∀・)

夏はクーラー、冬は暖房ととても光熱費のかかる男です(´・ω・`)

その上朝晩2回のシャワー、それに伴う着替えやバスタオルの洗濯物など、モラ夫だけでどんだけ水光熱費をかけてんだって話です。

広告


今まで離婚は踏みとどまるにしても、別居は何回も考えました。

試算もしました。

でも、やはり一つの世帯が二つに分かれて住むってお金のムダです(´・ω・)

別居するくらいならいっそのこと、2世帯住宅でも借りて別々に暮らした方がいいんじゃないかと思うくらいです。

話しがそれてしまいましたが、早くクーラーをつけるのをやめさせたい。

クーラーをかけていても、家の中より外の方が涼しいという切ない現象がおこることもあります。

それでもモラ夫はクーラーをやめません。

ま、寝てる間にこっそり切ってやるんですけどね( ̄▽ ̄)

でもそれで全然気づかないってどうよ(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます