広告


以前、自分ちのレベルというタイトルでブログを書いたことがあります。

子供が大きくなったら、自分ちのレベルを知って傷ついたりするのかなぁ・・・と心配していたりするわけです(´・ω・)

最近、その片鱗が子供に見えてきました(;・∀・)

友だちのおうちに行って、カルチャーショックを受けて帰ってきました。

なんでも友達のうちは子供部屋にテレビも、ゲーム機もあったそうな(´・ω・`)

広告


息子は帰ってくるなり「いいなぁ。僕の部屋にもテレビが欲しいなぁ。」と、ずっと羨ましがっていました。

上をみたらキリがないじゃんね(´・ω・)

ママだって車があるおうちがうらやましいと思ってるわさ。

でも、「分相応」って言葉があるように、今の状態が我が家にはあってるんだと思う。

息子よ、これからこんなことはずっとあるんだよ。

人がうらやましいという負の感情を、プラスの方向へ持っていける受け止め方、考え方を教えていかなきゃいけないな(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます