広告



明日から、いよいよ夏休みが始まります。

去年の夏休みは、お金の面で何かと反省の多い年となりました。

今年は去年の失敗を踏まえ、まず食費の予算を見直しました。

お昼ご飯を子供たちが食べる分、いつもの予算分けでは当然赤字になってしまいます。

それで、今年は7/25~8/24分までの食費に1万円を上乗せして、食費+日用品費で5万円としました。(これ・・・秘策か??(;・∀・))

広告



これで赤字を出すこともなくなるはずなので、この予算で頑張りたいと思います。

あとは去年と同じように、図書館や市営プール、無料で入れるイベントを周り、なるべくお金をかけないで過ごす工夫をしたいと思っています。

子供たちのご飯作りやレジャーに付き合うのは大変ですが・・・頑張って乗り切ろう(`・ω・´)

お詫び ・・・7/20付のブログで、「本日は土用の丑の日」と書きましたが、正しくは「土用の丑の入り」でした。(今年の土用の丑の日は7月24日、8月5日です)お詫びして訂正します。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます