広告



過去のブログを読み返していて、そういやそういう季節だな~と思う記事がありました。

(毎年同じことでケンカしている…(;・∀・) >>> 私はあなたに飼われている猫じゃない! )

仕事帰りでクタクタ…家では快適に睡眠をとりたいダンナVS電気代節約のために少しでもクーラーをいれる期間・時間を短くしたい私。

毎年おなじみの構図です(´・ω・)

今年は珍しく涼しいけど、梅雨が明けたらそうはいかないでしょう。

しかも電気代も上がっている中、省エネではないクーラーをいれるのがかなり恐怖です。

広告



かと言って、クーラーをいれないと言ったらケンカ必至なので、ここはまずダンナの気持ちを受け止めて・・・。

よし、クーラーをいれよう!でも、電気代も上がってるしね~、少しでも節約するために、どうしたらいいと思う?

・・・と、ダンナにふってみよう(;・∀・)

そうしたら、時間を短くするなど、ダンナの方から提案してくれるかも・・・。

ヨシヨシ。

今年はこの作戦で、ケンカ回避となりますかどうか。

なんか、実験みたいネ( ̄▽ ̄)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます