広告



実は6月の私のお給料は、もらえる金額より多く振り込まれていました。

しかも、明細も2枚。

どちらも6月分のお給料となっていました。

私が計算していた額より、2万円ほど多かったのです。

これは・・・もしかしてボーナス??

そんな嬉しいことを考えてみましたが、でも交通費まで入っている(;・∀・)

ボーナスに交通費ってつけないよね??

広告



誰かの分を私のと一緒にしちゃったんだろうか。

うーん、これ、明らかに間違いだよね・・・。言った方がいいよね・・・。

でも、一度振り込まれた金額を見ると、返すのが惜しくなる自分もいる(;・∀・)

「・・・素知らぬふりをしてればいいんじゃない?( ̄▽ ̄)」

ささやく悪魔。

「ダメだよ・・・間違いは言わなくちゃ」

私のちっぽけな良心が抵抗します。

でも、使った後で返せと言われるのが一番イヤだし、ここはちゃんと報告しよう!

そう思い、派遣元に連絡しました。

すると・・・「あ、締日が変わったので、その分のお給料が多く振り込まれているんです」との解答が・・・。

!!!(;・∀・)

な・・・なんだ・・・間違いじゃなかったんだ。

私の正当なお給料だったのか・・・(´・ω・)

そういや、締日変わってたよな。すっかり忘れてたけど。

そうか・・・そうだね・・・そうだよね(´・ω・`)

「臨時のボーナスです♪」なんて答えが返ってくるワケないよね。

がっくりきたけど、ズルしようとしなかった自分がちょっぴりエライと思えたのでした。(←当たり前のことなんですけどね(汗))

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます