広告



我が家はスマホ2台、ガラケー2台を所持しています。

スマホはダンナと私、ガラケーは私の両親が使っています。

月々の料金は、大体12,000円~13,000円といったところです。

それがこの度の請求額をみて、びっくりしました。

なんだか、安くなってる・・・??

携帯料金

そして6月はまたいつも通りの値段に(´・ω・)

広告



何だろ、これ?

もしかして、何かの値引きが間違って適応されちゃったのか?(;・∀・)

などと思って調べてみると、意外な事実を発見。

今回値引きされていたのが、ホワイトプランの980円×3台分でした。(ダンナはハートフレンド割引使用中)

我が家がはいっているのが、ホワイトプランNというもので、契約更新月から2か月間、基本料が無料になるプランなのだそうです。

今、初めて知った(・∀・)

そうなんだー。じゃ、今までも値引きされてたんだろうね?

今までどんぶり勘定だったから気づかなかったけど(´・ω・`)

おかげさまで、父の5月の携帯料金はなんと2円(笑)

料金

2か月で合計6,000円近く浮いた計算に。

普通に嬉しいです。ありがたや、ありがたや。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます