広告

我が家は家族揃って外食したり、喫茶店に行くといくことはほとんどありません(´・ω・)

外食は、私の両親に連れて行ってもらうことがほとんどです(その時はダンナ抜き)

なので、子供たちは喫茶店やカフェに入ってお茶するという行為をほとんどしたことがありません。

それがこの度、ダンナのおごりで行くことになりました。

子供たちは大喜びで、多分物心ついてから初めての喫茶店に興味深々。

娘はケーキセット、息子はサンドイッチのセットにしました。

広告

ダンナに奢ってもらうのってめったにあることじゃないので、私はダンナが何を注文するのか緊張感を持ってみていました。

おごってもらうんだし、ダンナより高いものを注文するわけにはいかないよね・・・。

私もケーキセット食べたいけどな・・・もしダンナが飲み物だけだったら、私も飲み物だけにしよう。

ダンナがセットを頼んだら、私も安心してセット頼もう( ̄▽ ̄)

と、私は違う意味でソワソワしていました。

結局、ダンナが注文したのはパンケーキのセットだったので、私も心置きなくケーキセットを注文することに。

ダンナもいいとこあるじゃん、と思っていたら、おごったんだから晩ごはんにタラコとイカの塩辛を買ってくれと催促されました(;・∀・)

それじゃ、ケーキセットと値段が変わらん。

ダンナはタダではおごってくれない。しかと心に銘じよ、私(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます