広告



仕事がない日には化粧っ気のない私ですが、仕事のある日には一応の身だしなみとしてお化粧をしていきます。

と言っても、マスカラもしないナチュラルな感じなのですが(´・ω・)

お昼ご飯を食べたら、歯磨きとお化粧直しは必須です。

基本外出してお昼ご飯を食べていますが、お化粧直しは会社の化粧室でしています。

理由は、誰にも見られたくないから(;・∀・)

広告



というと、何か大がかりなお直しでもしているのかと言われそうですが、そうではありません。

私は、自分が持っているお化粧道具を他人に見られたくないのです。。。

なぜなら、私はコンパクトを持っていないから(´・ω・`)

私はちふれのファンデーションを愛用しています。

安いのはもちろんのこと、値段の割に肌色がよく見えて気に入っています。

でも、最初からコンパクト代をケチって詰め替え用(540円)を買っているのです。

そんな私が誰か他の人の前でお化粧直しをして、「あの人、けちってコンパクトを買わずに詰め替え用を使ってるやん!!」と思われるのが恥ずかしい(;・∀・)

コンパクトなんて、300円くらいのもんなんですけどね。

でも、いざ買おうと思って手に取ってみると、つめかえ用の方を買っちゃうんだから、どうしようもない貧乏症だな、私って(´・ω・)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます