広告



私は学校を出てから、いくつかの仕事を経験しました。

バイトを含めると、両手くらいの仕事場を経験したことになります。

それで、気づいたことが一つ。

「どこの職場に行っても、不満は必ずあるものだ」ということ。

人間関係、仕事内容、労働条件、全てにおいて「完璧に満足!」という職場はありませんでした。

でも、これってどの仕事でもそうだと思うんです。

広告



若い時は「この職場が異常なんだ」と思ったものですが、いくつも経験すると、「世の中にはいろんな人がいて、いろんな仕事環境がある」という事が分かりだします。

そうなると、「しゃーない」と不満を抱えながらも、現状維持で働かざるを得なくなります。

今の職場は、今まで私が経験した職場の中では、いい方だと思います。

でも、何かしら不満を持って辞めていく人はいるものです。

今の会社は、私が見た世界ではいい方だけど、その人が見た世界では悪い方だったのかもしれません。

私は、仕事探しで大変だったから、今の仕事をなるべく長くやっていきたい。

見送る側になったことに、複雑な思いの私です。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます