広告



私が外でコーヒーを買うなら、まず自動販売機のコーヒーはあり得ません。

120円もする缶コーヒーには手が出ない(;・∀・)

マクドナルドやコンビニの100円コーヒーが精いっぱいです。

ましてやスターバックスなんて、雲の上の存在のようで、自ら行こうと思ったことさえありません(´・ω・)

いつもお昼を食べる公園の近くにスターバックスがあるのですが、「あんなとこでコーヒー飲むなんて、みんなリッチなんだなぁ・・・」とおにぎりをかじりながら思っていたりしました。

それがこの度、話の流れでスターバックスに行くことになってしまいました。

その日は出先での仕事だったのですが、帰りに同僚にお茶していかない?と誘われたのです。

私は「いーよー」と答えたのですが、同僚が選んだのがまさかのスタバ。

広告



値段をみて固まりました。

た、高い・・・(´・ω・)

でも、ここまで来てまさか「マクドナルドにしようよぉ~」なんて言えるはずもなく。

お付き合いも大事だよね。仕方ないよね。せっかくだから、スタバを楽しもう!

ええ~い、やけくそだ、抹茶クリームフラペチーノ頼んじゃうぞー!!

そう思って同僚とお茶しました。

私がいつもスタバでお茶するなんて、リッチだな~って思っていた人の中にも、もしかしたら「高いけど友達との付き合いもあるし、仕方ないな~」と思いながらお茶している人もいるのかもしれない。

私のなけなしのおこづかいが減ってしまったけど、久しぶりに飲んだ抹茶クリームフラペチーノはめっちゃおいしかったです。

時給の半分以上が、飛んでしまったけどね・・・(´・ω・`)(←その考えが貧乏人)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます