広告



ダンナの腹が立つ行為は数あれど、一番腹が立つ行為が、「鼻をかんだティッシュを人に向かって投げる」という行為があります。

我が家は家族4人が同じ部屋で寝ているのですが、ダンナは夜、寝ている時に鼻をかんだティッシュを、ポイポイ私たちが寝ているところに向けて投げるのです(´・ω・)

寝返りをうつと、「びちゃ」と冷たいものがほっぺに当たり、不快に思って見るとダンナの鼻をかんだティッシュが落ちていたりします。

私が何度も腹をたて、枕元にゴミ箱を置くように言うのですが、ダンナは枕元にゴミ箱を置くのを嫌います。

「大丈夫だって。今度からちゃんと捨てるから」というダンナの言葉を信じ、その時は許しました。

広告



そして今日、またしても同じことがありました。

朝、私と子供たちが起きて、朝ごはんを食べました。(ダンナは出勤が遅いのでいつも最後まで寝ている)

朝ごはんが終わったので、私が自分の布団を上げようとしたら・・・。

布団のシーツに、まあるいシミが。

その真ん中にティッシュ。

つまんでみると、ティシュだけじゃなく、シーツまで鼻水でびちゃびちゃ(;・∀・)

もう、怒りが頂点に達しました。私が怒ると、ダンナはこの期に及んで「俺じゃない」と、とぼけました。

私・・・マジ切れしました。

明らかに、私たちが起きた後に捨ててるじゃないの!!

素直に謝るならまだしも、とぼけるなんて許せない!!

おかげで、洗濯物が増えたじゃないの!!

かなりきつく言ったので、しばらくはしないはず。

もう、許しません。今日からゴミ箱を絶対枕元に置いとくから。何がなんでもね(`・ω・´)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます