広告



常々不思議に思っていることがありました。

それは、トイレットペーパーとか、ティッシュとか、大きな買い物袋を提げて歩いている知り合いに会ったことがない、ということです。

私は買物に出ると、4人分の食料品や日用品を買うため、かなりの大荷物になります。

両手に大きなエコバックやスーパーの袋をぶら下げて歩いている自分を「不細工だなぁ」と思います。

周りをみると、あんまりそんな人はいないし(´・ω・)

特売という理由だけで、雨でも傘を差しながらトイレットペーパーを買いに行く私。

左手にトイレットペーパー、右手のひじにエコバックをぶら下げ、傘を持つ。

私にはよくあるそんなシチュエーションも、他の知り合いでは見たことがないのは、なんで?(;・∀・)

広告



ママ友にたまに話を聞くと、みんな買物は週末に車で家族と行くんだとか。

結構な量になっちゃってね~なんていうけど、車ならいいじゃん(´・ω・)

私はずっと自分で持って運んでるよ。しかも一人で(´・ω・`)

荷物で両手がふさがっちゃって、知り合いに会っても手を振れないもんね(;・∀・)

でも、そんな時でも町で配っているティッシュはしっかりもらうけどね。

ティッシュ配りの人が渡しづらくならないように、荷物は片手で無理して持って、片方の手は受け取りやすいようにフリーにしとくもんね。

ええ、もらう気満々で行くもんね。

手のひらや手首、ひじ周りについたスーパーの袋の持ち手の跡は、頑張っている母ちゃんの勲章だもんね。

不細工だけど、少しも恥ずかしくないわっ(`・ω・´)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます