広告



以前ブログに書いた、何かと連絡事項を私個人のスマホにしてくる同僚。

(詳しくはこちら >>> 通信費の節約をとるか職場の円滑な人間関係をとるか)

私の休み時間にも平気でメールしてくるので、困っていました。

というのも、私は電話以外の通信は全てWiFi経由でしかつながらないように設定しているからです。

そうすると、iphone4Sでも月々2,216円+消費税で済むんですね。

それで、その同僚が私がお昼から帰るなり、「メール見た?」と聞いてくることがあるのです。

「メール?あっ、気づきませんでした」なんてことが度々あり、何とも気まずい(´・ω・)

広告



っていうか、私が帰ってからでも全然よくない??

なんでわざわざ休憩中のところにメールしてくるのか分かりません(´・ω・`)

とは言え、「気づきませんでした」を毎回貫くのも気まずいので、どうしたものかと悩んでいましたが、いい方法を見つけました。

私がお昼を食べる公園は、ソフトバンクショップの近くにあります。

一度WiFiの電波を調べてみたら、なんとソフトバンクのWiFiにつながりました!

マクドナルドのWiFiはお店の中か、お店の前くらいまでしかつながらないけど、ソフトバンクショップのWiFi電波は結構強く、離れていても安定してつながりました。

こんな方法があったんだ~。

これなら、マクドナルドでWiFi目当てでお昼を食べなくても済むね。

しかし・・・そのややこしい同僚のために、何やってんだろう、私(´・ω・)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます