広告



最近、忙しいダンナのあたりがキツくなっています(´・ω・)

今までは私が専業主婦だったので、ダンナの見送りや出迎え、食事の支度など、全てダンナの都合でできていましたが・・・。

私が仕事をするようになって、ダンナの思い通りにいかなくなったことも、イライラの原因のようです。

例えば、この日はダンナの仕事が早く終わるので、晩ごはんを5時くらいにしてダンナが早く寝る・・・ということも、今まではできました。

でも、私が仕事をするようになって、私の帰宅が遅いので、ダンナの思い通りに事が運ばない日もでてきました。

広告



そうなると、ダンナは家族にあたります。

子供たちがうるさかったり、散らかしたりすると普段よりキツく怒ります。

私にも、家が汚いだの安らげないだの、こんなことなら会社にいた方がましだだの、うるさいったらありゃしない(´・ω・`)

じゃあ、会社で寝泊まりしたらいいじゃん・・・。

その方が、家族みんな平穏でしょうよ(´・ω・)

・・・と思いますが、そんなことを言うと心に余裕のないダンナの癪にさわることは間違いないので、ここは無言で受け流す(・∀・)

まぁ、誰しも忙しくて心に余裕がない時とか、イライラする時がありますからね。

でも、家族だからって、あたってもいつでも許してくれると思ったら大間違い。

こんなことばっかりしてると、いつかみんなに背を向けられるんだからね(`・ω・´)

いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます