広告



私が最初、仕事を探すにあたって1日5時間労働、お昼休憩なし、という理想の条件がありました。

いろいろ探しましたが、なかなか向こうの条件と私の条件と折り合わず、合ったとしても、落とされたりでなかなかうまくいきませんでした。

結局、今の仕事に決まったわけですが、今の仕事は5時間労働ではありません(´・ω・)

1日7時間~8時間労働で、週2~3日行っています。

子供たちが学校から帰ってくるまでに、家に戻っていたかったのですが、そこは妥協しました。

問題はお昼休憩です。

広告



私はお昼休憩をはさむなら、お昼はお弁当を持って行きたいと思っていました。

外食なんてしてたら、1時間分の時給が飛んじゃうし。

でも、今の職場はみんな外食。

職場で食べてもいいらしいけど、来客が多い職場なので、食べて欲しくないようなニュアンスも(;・∀・)

仕方ないので、お天気の日はお弁当を持って行って近くの公園で食べることにしました。

雨の日は、マクドナルドに行ってハンバーガーとコーヒーで200円使います。

最近、雨が多くてマクドナルドの日が多いです(´・ω・)

一度、ネットカフェでお弁当を食べる・・・というのも試したのですが、暗いわ、狭いわでやめました。

30分150円かかるし(;・∀・)

仕事に行くのに、お金をかけない方法を模索中です。

いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます