広告



我が家では、めったにカップラーメンは食べません。

そのため、子供たちはカップラーメンが物珍しくて、大好きらしい(;・∀・)

学校が長期の休みに入った時は、私のご飯のレパートリーがなくなってしまうので、1回くらいはお昼ご飯にカップラーメンが登場します。

今日のお昼ご飯にカップラーメンを出すと・・・みんな大喜び(´・ω・)

一生懸命作った手作りのご飯より、カップラーメンの方を喜ぶ子供たち・・・。

でも、仕方ないか。おいしいもんね。カップラーメン(´・ω・`)

広告



でも、カップラーメンをお昼ご飯に出すって、主婦として手を抜いたという罪悪感を拭えない自分がいます(´・ω・)

前に、ラ王のCMで、インスタントラーメンを食事に出すと、(妻は)手抜きだと思っているようだけど、そうじゃない、(夫は)ラ王が食べたいんだ、っていうCMをやっていました。

世の中の奥様方は、やっぱりインスタントラーメンは手抜きだと思ってしまいますよね。

ましてや体にもよくないと分かっているし。

でも、たまには・・・いいよね・・・いいんだよね・・・いいと言って(;・∀・)

まあね、後ろめたいだとか、罪悪感だとか言っている間にも、次のゴハンはやってくるのです。

そして次の日には、もうそんな罪悪感もすっかり忘れているのでした(´・ω・)

いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます