広告



以前、ママ友と話している時に、衝撃的なことがありました。

ちょうど休日で、外でランチを食べることにしたのですが、お互い夫を家に残してきていました。

話題はダンナのお昼ご飯になり・・・。

その友達がダンナさんに用意したご飯が超手抜きご飯だったので、びっくりしました。

「ダンナさん、よく怒らないね」と私が感心すると、その友達は意外な反応をしました。

「えっ、そんなことで怒るの?」と・・・(;・∀・)

あまりにも我が家とかけ離れていて、私は衝撃を受けました。

広告



そうか、世の中にはそんな優しいご主人もいるんだ・・・。

うちのダンナは、私だけが外食に行き、ダンナをないがしろにするような手抜きご飯を作るとめっちゃ怒ります(;・∀・)

「自分ばっかりいい思いして、俺にはこんなものを食わせるのか」と(´・ω・)

なので、私は自分だけ外食してダンナにご飯を用意する時は、いつも以上に気を遣って作っているつもりです。(ご飯は炊きたてを用意するとか)

私はこれが自分の「当たり前」になっていたのですが・・・。

でも、世の中には友達のダンナさんのように、優しい人もいるんだな。

羨ましくは思うけど、人の一面だけ見て羨ましがっても仕方ないね(´・ω・`)

友だちのダンナさんが羨ましいから、あなたもそんな風になってよ、って20代の頃なら言ったかもしれない。

でも、受け入れることも必要よね・・・と、今では思う40代なのでした。(あきらめとも言うかも)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます