広告



今月もお給料日まで残り1週間となりました。

(我が家のお給料日は正確には月末なんですが、カードの支払いなどの都合で、翌月の25日まで寝かせることにしています。)

今月は、なんと余裕です!残り8,000円もあります!

お正月予算に助けられたおかげで、ほぼ予算通りに来ています。

お金の使い方のリズムみたいなものも出来上がりました。

3日で4,000円の予算を守っています。食材と日用品をこの4,000円で賄います。

メニューも、3日のうち1日はリメイクを取り入れるようにしました。

広告



このリメイクを作るようになってから、食費が楽に予算内に収まるようになりました。

例えば、1日目がトンカツなら、3日目はかつ丼。

1日目がシチューなら、3日目はシチューでマカロニグラタン。

1日目がミートソーススパゲッティなら、3日目はミートソースとじゃがいものオープンオムレツ。

メニューを増やすより、一つのメニューの量を増やして作り変える方が、食費は安くつくということがわかりました。

しかも間1日あけてからリメイクメニューを作るので、気分も変わるし、何より時短にもなります。

リメイク万歳♪

*住宅ローンの借り換え実況中*
12/9 WEB申込

12/10 事前審査通過のメール

12/13 書類到着

12/15 申込書と必要書類を楽天銀行に送付

12/17 書類が楽天銀行に到着。銀行での審査中

12/25 追加書類が必要との連絡あり

12/26 追加書類をFAXで提出済み

1/7 楽天銀行での2次審査&住宅金融支援機構での審査入り

1/8 団信の幹事生保から診断書の提出を求められる

1/13仮承認取得←いまココ

↓我が家が申し込んだのはこれです↓
>>>楽天銀行住宅ローン【フラット35】

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます