広告



25日の夜9時ごろ、楽天銀行からメールがありました。

住宅ローンの借り換えに必要な書類の追加がでたので、提出してくださいとの事。

役所関係は26日が仕事納めのため、26日に税務署と区役所に行く羽目に(´・ω・)

もっと早く言ってよ。。。

夜の9時までお仕事されているということは、忙しいんだとは思いますが・・・(´・ω・`)

26日は他にも子供の病院も行く予定だったので、もうてんてこ舞い(汗)

病院はもっと早くに行くべきでした。反省。来年はもっと前倒しでやろう。(・・・って毎年そんなこと思ってるような・・・)

で、仕事納めの税務署に出かけたのですが、税務署は何かと融通が利かない(;・∀・)

納税証明書は本人以外は委任状が必要との事。持ってないし。そんなの。

幸運にもダンナは家にいたので、ダンナに税務署まで来てもらい、何とか証明書を取ることができました。

広告



あとは急いで楽天銀行に書類をFAXするだけ・・・と思ったら、納税証明書が分厚くて、家のFAXでは送れず(._.)

仕方ないので、近所のセブンイレブンでFAXしました。

コピーが1枚10円だから、FAXもそれくらい?と思っていた私は甘かった(汗)

なんと、セブンイレブンのFAXは1枚50円!

4枚送ったので、200円取られました。・・・かなりショック(´・ω・)

しかも、分厚い納税証明書のコピーをダイソーで取って、そのコピー用紙を家のFAXで送れば10円の支払いで済んだのでは?と、後で気づきまたショック。

急いでいたのでね・・・。そこまで頭が回りませんでした。

でも、何とか年内に間に合ったぞ!!楽天銀行の担当さん、書類FAXで送ったよ!!とメールしたら、なんと担当さんはすでにお正月休みに入っていたのでした・・・( ̄▽ ̄)

担当に伝えておきますというメールが来て、とどめのショック(´・ω・)

そうか・・・。だから25日に夜遅くまで頑張って仕事してたのか・・・。

26日が休みなら、書類を急いで提出してもムダだった!?

・・・でも、いいや。

年内にこちらでできることはすべてやったので、住宅ローンの借り換え申請については悔いなし。

あとは天命を待つとしよう。

*住宅ローンの借り換え実況中*
12/9 WEB申込

12/10 事前審査通過のメール

12/13 書類到着

12/15 申込書と必要書類を楽天銀行に送付

12/17 書類が楽天銀行に到着。銀行での審査中

12/25 追加書類が必要との連絡あり

12/26 追加書類をFAXで提出済み←いまここ

↓我が家が申し込んだのはこれです↓
>>>楽天銀行住宅ローン【フラット35】

 

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます